吉本歯科医院の接遇研修

香川県高松市の吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

後藤ケイ子先生による接遇研修でした。
見て下さい!いい顔!
後藤先生は医療に特化した接遇教育のプロの先生です。
私たちがまったく意識していない部分を徹底的に指導して下さいました。
全然、時間が足りません(笑)
応対風景を実際に映像に撮り検証。
電話応対も
実際に模擬電話を使って応対音声を録音して検証。
キリリと身が引き締まりながらも
笑いもいっっぱい。
愛情いっぱいにご指導して下さる後藤先生。
接遇研修でしたが
後藤先生のお話の中での一貫したメッセージは
「あなたはどう生きるのか?」
「なんのために働くのか?」
ということだったと思います。
勉強し続けることが本当に大事と感じた研修日でした。
 
吉本歯科医院で働いてくれているスタッフ全員が
どこに行っても「お、何か違うな。感じがいい人だなあ」と印象を持ってもらえるように
なって欲しいと思います。
それはきっと生き抜く力になる!
後藤先生には
今後も継続的にご指導をお願いしました。
吉本歯科医院に来て良かった
と患者様が思って下さると
仕事をしている私たちが一番嬉しい。
心が繋がっていく
そんな毎日を仕事を通じて感じていきたいです。
素晴しい先生に出会えました。
嬉しい!

Follow me!